アニメ廃人あやみ卍

家で一生アニメ廃するために生きる毒女のブログ

ジャンル特化!?人気なニッチYoutuber4選!!

どうも、鬼滅のあやみです卍


年々副業として挑戦したいと利用がが増えるYoutube。
実は私もこっそりどこかでやってます卍
さがしてみてねw


いろんなYoutuberさんの動画がありますが、スポーツ系、料理系などいろんなジャンルのYoutuberさん達がYoutubeを通して中にはYoutubeだけでサラリーマンの平均年収以上の収入を得ています。
そう考えるとYoutubeには夢がありますよね。私もほんのちょっとだけ小銭稼いでますw


でも、これからYoutubeをはじめても遅いかもとか、そもそもどんなジャンルの映像に取り組めばと悩むかもしれませんが、ジャンルはあなたの得意なことでいいんです。
そこで今回はひそかに人気となっているYoutuberさんを紹介しながら、ぜひ参考にされてみてください!


バーチャルYouTuber系
バーチャルYoutuberはちょっと敷居が高いように思えますが、名前も顔も声さえも変えてYoutuberとして活躍することができるとして、副業でやっている方が増えています。


そもそもバーチャルYoutuberとは、日本のアニメのようなアバターをコンピュータグラフィックスで動かし、言葉や歌を吹き替え動画配信をします。すでに8000人を超える人が配信しています。
そんなバーチャルYoutuberの存在を一躍有名にしたのが「キズナアイ」(チャンネル登録者数 269万人)

Kizuna AI - AIAIAI (feat. 中田ヤスタカ)【Official Music Video】


人気音楽バンドのbump of chickenとのコラボレーションやCM起用などYoutubeの枠を超えた活躍をしています。



キャンプ系Youtuber系
次に紹介するのがキャンプ系Youtuber。


実はジワジワと需要が伸びているジャンルです。というのも、「冬キャンプ」「ソロキャンプ」など2019年からアウトドアブームでその規模4400億円とされ、まだまだ伸びる可能性がある業界。


アウトドアブームもあり、あまりキャンプの経験がない方が参考にされたり、キャンプに行く時間がないけど少しでもキャンプ気分を味わいたい方がYotube動画を通して楽しまれています。


キャンプといえば、テントを張ったり荷物を運んだりと力仕事ばかりで、男性と一緒にしないとと大変そうと思う女性も多いはず。そんな女性におすすめしたいのが、natsu campさんです。

【女子ソロキャンプ】梅雨入り間近の完ソロキャンプ!焚き火で絶品キャンプ飯を作ってきたよ【琵琶湖里山オートキャンプ場】前編
このサムネイルが可愛すぎる・・・・・
女子キャンプだけのキャンプやソロキャンプを楽しむnatuさんを見たら、私でもキャンプできるかもと思ってもらえるかもしれませんね。



ペット系Youtuber系
YouTubeでは、昔から根強い人気のあるのがペットのジャンルです。


猫や犬といった一般的な動物から爬虫類系のペットまでと専門チャンネルもたくさんなります。


実際にペットをお持ちの方から、動物は好きだけど自宅では飼えない方などニーズも広く、愛くるしいペットの様子のみを配信されているので、ジャンルとしては副業向きだったりします。

【カワウソビンゴ夏休み】初めてのプールで大はしゃぎ!(Otter Bingo’s summer vacation) Having fun swimming in the pool


飼いたいけど飼えない人は「【カワウソのビンゴ】Bingo-the-otter」のコツメカワウソ「ビンゴ」くんで癒されてみませんか?


生まれたばかりの時から日々の成長過程も動画で配信されているので、さも飼い主になったような気持ちになれますよ。



DIY系Youtuber系
DIY系Youtube動画では日曜大工から100円均一やホームセンターの商品で便利なものを作ったり、古くなって使えなくなったものをリメイクするといった内容が多く紹介されています。

もっと早く知っていたかった14のおもちゃハック


見だすと止まらなくなる「5分でできるDIY」チャンネルでは、DIYのテクニックがテンポよく、時間も短く紹介されています。


あまりにも身近なものばかりを紹介されているので、「5分でできるDIY」での情報を実践したくなったり、ほかの人に自慢げに伝えたくなります。



こんな感じで、え?ニッチじゃない?ニッチって言いたかっただけってことでw