アニメ廃人あやみ卍

家で一生アニメ廃するために生きる毒女のブログ

コロナウイルスの感染者がどんどん増加へ


こんにちは、鬼滅のあやみです卍
新型コロナウイルスの緊急事態宣言が発令された次の日にはなりますが、感染者がどんどん増加しています。
東京都で新たに確認された新型コロナウイルスの感染者は本日8日で、合計144人となり1日あたりの確認数が過去一番となったみたいです。
これまでの最多は300人台という結果でした。


東京都(144人)、神奈川県(67人)、埼玉県(34人)となり、1日当たりで最多を更新した結果、全国では515人の感染が確認され、初めて500人を超えてしまいました。新たに東京都、埼玉県、大阪府で計7人が死亡したそうですね。


東京都では、院内感染が疑われる永寿総合病院(台東区)の入院患者3人を含む70代~90代の男女4人が死亡しています。埼玉県でも県内の60代男性1人が死亡となりました。大阪府では、大阪市の40代男性と和泉市の80代男性の2人が死亡しています。クルーズ船乗船者を含む死者は合計で116人となりました。


都内の感染者は5日に143人が確認された後、6日は83人、7日は79人で推移していますね。8日の144人のうち、95人は感染経路が不明だった。都立多摩総合医療センターに勤務する看護師の感染も判明した。


東京都は7日に確認された感染者数を80人から79人に訂正。都の感染者数は、累計でなんと1338人となりました。
感染経路が不明なケースが多いが、緊急事態宣言の対象地域を訪れた人の感染も目立っています。


全国の感染状況をまとめると、
・石川県では、金沢市内の病院に勤務する医師3人と入院中の女性1人が感染。
このうち、30代の男性医師が3月下旬に岐阜県に出張し、クラスター(感染者集団)が発生した疑いのある岐阜市内のナイトクラブを訪れている。
・福島県では5人の感染が判明。また、7、8両日に感染が分かった5人が二本松郵便局員で、うち4人が発熱後も数日間、郵便窓口での接客などの業務を行っていたことも分かった。 
・愛知県で20人の感染が新たに確認されています。
・石川県で11人の感染が見られています。
・北海道では、札幌市の消防署職員や北海道大学病院の医師ら計10人が確認された。
・長野県では、3月下旬に東京を訪れた男女2人の感染を確認。
・高松市でも3月の3連休に大阪府などを旅行した50代男性の感染が確認された。
・奈良県では、大阪市内で働いていた20代男性と、同市内の居酒屋を利用した20代女性の感染が判明。
・岡山県では、東京在住の30代男性の感染が同県内で確認された。
 年齢別では10代の感染も確認されており、愛媛県内の男子高校生と兵庫県内の男女3人の感染が明らかになった。
・岐阜市では10代男性のほか、10歳未満の男児も感染した。
・宮崎県では、すでに感染が確認されていた男性の妻子計4人の感染が新たに判明した。
・東京都のこの日の発表とは別に、警視庁は、渋谷署で留置中の50代の男が感染した、と発表した。留置人の感染は全国で初めてとみられる。


このような状態になっています。
前の記事でアニメ業界がやばいって話もしていましたが、それどころでもないですね。
仕事で感染してしまう人もいるとは思いますが、不要不急の外出でずるずる感染が広がると、永遠に治らないのでは?と思っていしまいます。
フィリピンでは外出禁止令であるロックダウンがもう半月?一か月?延長されています。
コロナウイルスの発症までが14日と考えて、2か月間ロックダウンを行えば数字上ではコロナウイルスを完治させる部分まで持ってく期間は閉鎖されたことになります。


日本もずるずるやるくらいなら2か月くらい鎖国+ロックダウンを行ってほしいものですね笑