アニメ廃人あやみ卍

家で一生アニメ廃するために生きる毒女のブログ

【自宅勤務】私的!オススメシリーズアニメ

どうも鬼滅のあやみです卍


コロナってイヤですね。
これから政府からの緊急発令を出すとの情報がありましたね。
自宅勤務になる可能性も高くなってきましたね。
既に自宅から勤務している人もいると思います。


外出できないと、家で新たな趣味を見つけたりしないといけませんよね。
今回はそんな暇してるあなたに!(失礼)
私が選ぶおすすめのアニメを紹介します!



1:コードギアス 反逆のルルーシュ

「撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだ」がカッコよすぎる名言!


何といってもコードギアスはお勧めのアニメですね!
とにかくストーリーの完成度が神クラスで、毎回次の展開が気になる絶妙なところで終わるんで、気になってついつい見てしまう。
登場人物それぞれの描写がしっかりしていて、展開が進むにつれて感動して泣いてしまう場面も多かった。



主人公が天才すぎるのとあまりのカッコよさに惚れてしまうかも。
あと声もクールすぎるというかキャラとマッチしすぎ。
最終話のルルーシュとスザクのあのシーンを見て、感動しない人なんていないんじゃないか!って思ったw。


あらすじ↓

日本侵攻から7年後、日本に住むブリタニア人の少年、ルルーシュ・ランペルージは謎の少女C.C.(シーツー)から、他人に自分の命令を強制出来る、絶対遵守の力「ギアス」を授けられる。ルルーシュは暗殺された母親の仇をとり、妹のナナリーが安心して暮らせる場所を作るため、仮面で素顔を隠して「ゼロ」と名乗り、軍事組織「黒の騎士団」を結成、ブリタニア帝国に対して戦いを挑む。


2:ジョジョの奇妙な冒険

初めてジョジョを見た人は「なんだこのレトロ感は!?」と思うかもしれませんが、その世界観こそがジョジョなんです。


これはもう一種のジョジョブランドですよ!スタンドといい登場キャラといい、なにからなにまで独特すぎる。
セリフの描写とかもジョジョならではだし、キャラの男気があふれていてハマる人はとことんハマるはず。


面白さは折り紙つきなんだけど全部見ようと思ったら100話以上もあるから、時間がある時にしっかり見てほしい。
私にもこんな男らしさがあったら女の子にモテたんだろう。


そして「ダイヤモンドは砕けない」放送から2年、ついに5期となる「黄金の風」がスタート!
ジョルノジョバーナァとギャングとの関係、新しいスタンドなどのバトル展開など見どころが満載です。



3:STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)

展開するストーリーに惹きつけられる!内容がとりあえずハイレベル過ぎてセンスが光っているアニメ。
アニメを見慣れていない人は序盤で諦めることが多いみたいだけど、本格的に面白くなってくるのは12話あたりまで進んできた頃。


最初は伏線バラ撒きからの怒涛の伏線回収劇が始まるので、ここを見ないでやめるなんて勿体無さすぎるよ!
これほどのストーリーはそうそうないので、見ておいても損はなし!


そして「STEINS;GATE Ø」も放送されましたが、1期を見終えたらこちらもお見逃しなく!



4:SHIROBAKO

アニメ制作に関する「本気の想い」がたくさん詰まっているアニメ。
主人公が5人いるのと登場するキャラが結構多いんだけど、制作現場でそれぞれ担当している仕事のことがわかるし、リアリティーがあっていい感じ。


アニメ業界の裏側が知りたいって人は勉強にもなるし、アニメだから気楽に見れるのもありがたいよね。
5人の主人公が頑張っている姿を見ていると、つい応援したい気持ちになる。


1話を最初見た時は「ドンドンドーナツ?カーチェイス??」的な感じになるが、7分くらいしたらちゃんと本題に入っていくからね。
おふざけも多いけど、内容はかなり真剣なのが伝わってきますよ。


有名制作会社、京都アニメーションが炎上した事件も相まって、アニメ制作の裏側をしることでよりアニメ愛が深まるアニメです。


あらすじ↓

アニメーション制作会社「武蔵野アニメーション」に就職したあおいは、同社7年ぶりとなる元請け作品『えくそだすっ!』に制作進行として携わることとなり、忙しい日々を過ごしていた。しかし、慣れてきた仕事に慢心するあおいを嘲笑うかのように、次々トラブルが発生する。



以上です!!これから暇になる人、この4種類のアニメは本当におすすめなので、ぜひみてくださーーい!!