アニメ廃人あやみ卍

家で一生アニメ廃するために生きる毒女のブログ

黒の組織のボスがついに判明!!【コナンネタバレ注意】

どうも、鬼滅のあやみです卍
大人気アニメ、名探偵コナンは知っていますよね??


名探偵コナンは、推理漫画というジャンルで好みが分かれそうですが、子供から大人まで幅広い年代に広く支持されています。
コミカルな場面やシリアスなシーンが、絶妙な具合に混ざり合っているため、リラックスしながら読み進められるのが人気の秘密です。


そんな黒の組織のボスですが、とんでもない裏話があるのをご存知ですか?
ここでは、黒の組織のボスが誰なのかについて紹介していきます。
コナンは類まれな推理力を活用し、警察もお手上げな事件を次々と解決し、毛利探偵事務所の株を上げるのに貢献しています。



終わりのない旅のように、コナンはただ単に事件を解決している訳ではなく、自身を小さくさせた組織の全容を解明するのが狙いです。
毛利探偵事務所が事件をすぐに解決すれば、多くの事件が彼の所にやってくるので、自然と黒の組織に近づけるとコナンは考えているんですね。



そのため、コナンの物語は黒の組織と接触して元の姿に戻ることが目的となっており、しっかりとゴールが定められています。


ラスボス的な立ち位置にいる黒の組織は、そもそも何をしているのでしょうか?
彼らは世界中に拠点を置く犯罪組織で、規模が極めて大きいので日本の警察だけでなく、FBIなど世界の捜査組織も独自に行動しています。
世界を裏で操っているとも言われ、ターゲットの暗殺、強奪、裏ルートの取引などをして大金を集めているのです。


それを世界中で行い、組織的に行動するだけでなく、豊潤な資金を用いて効率よく遂行しています。
黒の組織は世界規模で行動している犯罪組織であり、世界各国から目を付けられているんですね。
コナンに登場する黒の組織は、世界中で犯罪を繰り返して大金を集めていることが分かりました。



お金を稼ぐだけなら一般的な企業などと変わりませんが、世界中に拠点を置くなど極めて大きな組織にしています。
そこまでするには、何か壮大な目的が関係していると自然に想像できますよね?


黒の組織が掲げる目的について、本編で何も明らかにされていませんが、鍵を握っているのは灰原が開発していた薬です。
黒の組織は優秀な科学者などを世界中から集め、極秘の薬を開発していることが分かっています。
飲むとコナンや灰原と同じように、幼児化する訳ですがまだ試作段階という点は注目に値するでしょう。



つまり、黒の組織が目標とする薬は、幼児退行という段階を超えた先にあると言えます。
読者はここから推測して、


・不老不死の薬を目指している
・死者を復活させる
・この薬を売ってぼろ儲けして世界を支配する


このような目的を、ボスは掲げていると考えていますが、実際の所は不明です。


コナンが全容解明にとりかかっている黒の組織ですが、物語が進むにつれて少しずつ実態が分かってきました。
それでも、幹部クラスになると情報が乏しくなり、どこで何をしているのかコナンも国家警察も手掛かりを掴めないでいるのです。



しかし、コナンの物語が進んでいくと幹部クラスの人物も特定されるようになり、2016年に公開された劇場版でついにNO2が登場するに至ります。
ただし、顔などが判明したのではなく、機械で変えた声のみの登場でNO2「ラム」については一切のことがまだ不明です。



そうした中において、読者の誰もが気になっているのが黒の組織を統括しているボスが誰なのかという点ですよね?







アガサ博士や工藤勇作など、様々なボス候補が挙げられ議論されてきましたがついに原作者がボスが誰であるかを明らかにしました。
2017年12月13日に発売された「少年サンデー」において、黒の組織のボスが「烏丸蓮耶(からすまれんや)」だと判明。



実は烏丸蓮耶がボスではないかというのは、ずいぶん前から議論されており有力な候補として挙げられていたのです。
かなりの大富豪でありますが、設定上は40年前に100歳前後で謎の死を遂げたとだけ紹介されています。


黒の組織のボスが烏丸蓮耶とする証拠


長年にわたって黒の組織のボスが誰なのかについて、様々な議論が飛び出しましたが手掛かりがつかめずにいました。
読者がコナンばりに推理力を働かせて、誰がボスかを推理していた中で飛び出した作者からの暴露。



これはいきなり飛び出した名前ではなく、前述した通り読者の間でも候補として挙げられてきました。
では、黒の組織のボスが烏丸蓮耶であるとする証拠には、どういったものがあるのでしょうか?



黒の組織が使うメールアドレス「#969#6261」を打ち込むと、プッシュ音が童謡「七つの子」になる
黒の組織は半世紀前から極秘プロジェクトを実行しており、烏丸蓮耶の死期と重なる
71歳になるピスコがボスに長年仕えたと語っているため、100歳の烏丸蓮耶は該当する
コナンが過去に黒の組織を「カラスの軍団」と表現していた
黒の組織がメインになる長編では、カラスのカットが入ることが多かった
劇場版「純国の悪夢」では、黒の組織の解説シーンでカラスが飛び交っていた


作中では、このような伏線がいくつも散りばめられており、どれも烏丸蓮耶を連想させます。
原作者はこれ以外にもいくつかボスに関係したヒントを出していたので、烏丸蓮耶を予想する人は少なくなかったのです。
それでも、烏丸蓮耶がボスと正式に原作者が発表したことは、かなりの衝撃が伴っており読者を震撼させました。



黒の組織のボスが烏丸蓮耶だと判明したことで、物語は一気に加速すると考えられます。
作者の体調が早く回復して、結末を知りたいですね!!