アニメ廃人あやみ卍

家で一生アニメ廃するために生きる毒女のブログ

【占い】4月8日天秤座のスーパームーンが意味するものとは!

こんにちは、鬼滅のあやみです卍
実はひっそりスピリチュアルが好きなあやみです卍
いいよね。目に見えない力。私はスピリチュアルも呪いも信じてますよ。
今回は、少し毛色を変えて、スーパームーンがなにを意味しているのかを解説いたします。


2020年4月8日11時36分頃天秤座での満月を迎え、ピンクスーパームーンと呼ばれています。


天秤座のキーワードは
人間関係・平和・チームワーク・共有・パートナー・バランス・調和・美容・ヴィーナス・恋愛・ツインソウルなど。


天秤座を一言であらわすと「バランス」です。
夢を叶える、行動指針には、バランスを保ちながら、継続すること。
継続のためには、まわりの人たちとの協力は欠かせません。
恋人や夫婦の関係、仕事、友人など人間関係でのトラブルを未然に防ぎ、円満解決させることも大切です。
そしていま、コロナウイルスの影響で個人レベルというだけではなく、地域、そして国と国で協力し合いながら
乗り越えなければならない状況にあります。
お互いが違った方向を向いてバラバラのものを、さらに一段高いステージで統合する。
そんなまとめ上げるチカラが天秤座にはあります。統率力が高い星座になります。
有名人だと、中田敦彦や石原都知事、ジャニー喜多川氏などがあたります。
まとめるのがうまそうな方々ですよね。


全体的にパワーダウンしている世の中ですが、4月8日のスーパームーン頃には協力体制が強まっていくような流れがあるようです。
ちょうど時期も相まってか安倍総理からの緊急事態宣言が開始されるのは偶然でしょうか?
個人レベルでは、助け合いやボランティアなどに注目が集まり、企業や世界レベルであれば、パートナーシップをとっていくことになりそう。


今回の満月は家族などの身近な人たち・・・スピリチュアル的な表現をすると「ソウルメイト」となります、家庭、マイホームもキーワードになっていますので、「ソウルメイト×ソウルメイト」で魂のつながりの強いソウルメイトとの関係が、非常に強化されて行きます。
それには、男女関係に限らず、先の見えないような不毛な関係を手放すことも覚悟すると、新たなソウルメイトとの出会いも期待できるかもしれません。


天秤座の満月を迎えて、これまで手を繋いでいた人同士が離れる可能性もありますが、これは新たな旅立ちや体制の変容だとプラスに考えましょう。


自分らしい美しい花を咲かせるには、何が起きても、一瞬一瞬を前向きに一生懸命に生きることが大切です。
そして、この時期の出来事として、色々と考えさせられる出来事がやはり先ほどから話題に上がっているコロナウイルスの問題です。


いま、コロナウイルスの影響で、健康面でも経済面でも、こころに不安を抱えている方も多いかと思います。


スピリチュアル的に大切なのは、悪い出来事をマイナスと捉えて恐れず、いったん受け容れること。
コロナウイルス感染が拡大している今の状況をいったん受け入れてみると、そこから気付くことがあるはず。
「いま、自分がすべきことは? 自分にできることは?」
と考えてみれば、誰もが何か浮かぶはずです。
あなただけができることがあるかもしれません。
私たち個人の、ひとつひとつの気付きと行動が全体のためになり、結果的に自分のためになります。


これをスピリチュアル的に考えると、自分の内側に光の柱を立てるということ。
自分の中心に光の軸をしっかりと立てて揺らがないこと。
新型コロナウイルスの問題は、多くの人が、自分の内側に光の柱を立てないと解決しません。


日常に起こる出来事と向き合い、欲や執着を手放し、行動に移すと意識が変わり波動が上がります。
意識レベルを高めるには現実を受け容れることが重要です。


スピリチュアルは信じるか信じないかはあなた次第、というような部分もありますが、私は自然や宇宙からのパワーは少なからず受けていると思います。
我々は人工的に作られたものではないからです。
コロナウイルスも乗り越えるべきものだとは思います。スピリチュアルを信じている人も、そうでない人も、一緒に手を取り合っていきたいですね!
たまにはスピリチュアルな内容も話すあやみでした卍